油断したら夏風邪(>_<)

連日の暑さにうっかりクーラーをかけたまま転寝をしたら、すごくのどが痛い・・・。
コーヒーもジュースも飲み物全般が一段とおかしな味になってます・・・。
やってしまいました、風邪っぴきです(>_<)

薬のビニール早々に治してしまいたいので、しぶしぶ風邪薬の出番です。
(なぜか薬を飲むと負けっぽい感じで、なるべくなら自然治癒が理想!)
瓶から薬を出そうと思ったら、ビニールが邪魔で出てこない~(T_T)
そもそも、このビニールってなんなんだ・・・。
調べてみたら、輸送時に薬が瓶にあたって割れないよう緩衝材として入れてあるそうで、入れっぱなしだと湿気を含んで品質が変わる場合もあるので開封後は捨てるようにとのこと。
同封の注意書きに書いてありました。
ははっ、知らなかったー
それよりも、早く風邪を治したかったんだ(-_-;)

カテゴリー: 気になること   パーマリンク

油断したら夏風邪(>_<) への2件のコメント

  1. momomo より:

    ankoさん、ご無沙汰です。

    夏カゼはほんといやですねえ。
    先月30日から9日間の沖縄視察ツアーの添乗でぼくも、
    10数年ぶりに夏カゼをひいて寝込んでしまいました。
    自分の面倒をみる余裕がないまま、沖縄の強烈冷房にやられました。
    鬱陶しいカゼを抱えて1週間後、
    体調が戻ってから今日まで、この暑いなかほぼ毎日、山に登り続けています。
    体力はまだまだあるようで、少しホッとしています。

    ankoさんもはやくカゼを治してくださいね。

  2. anko より:

    momomoさん、コメントありがとうございます!

    夏風邪は後を引きますねぇ・・・。
    momomoさんの体力と根性!?は恐るべし&たくましさを感じます。
    後に続きたいですよぉぉぉ~(^O^)/
    私の方はようやく喉の腫れがおさまって、鼻水に移行したので治りかけてきたぞっ!っと意気込んで出かけたら、仕事先のクーラーに悪寒が走る始末です(>_<)
    まだ油断ならないみたいです。

    お互い健康に気をつけつつ、夏を乗り切りましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>