平日の幸せ

連休明けとなる今日は会社勤めだと仕事始めで億劫な日でもある。
そんな日にお仕事をさぼってみた。
ははっ、そんな日もあるさっ♪
(Mさん、すこぶるごめんなさい~)
昨日までの雨もすっかりあがって、気持ちいい晴天。
すっきりとした青空を眺めたかったので、海の見える場所を目指した。
といっても、出かける準備ができたのはお昼チョイ前。
この時間じゃ遠出は厳しいため、近場の晴海埠頭を目標に。
地下鉄で有楽町まで出て、そこから都バスで晴海ふ頭行きに乗ればOK♪
有楽町では、年末ジャンボ宝くじを買い求める行列ができていた。
他人のことは言えないけれど、みんな会社やお仕事は?と聞きたくなるくらいの長蛇の列だった。
やってきた都バスに乗り込んで、いざ晴海ふ頭!
バスは歌舞伎座、築地を過ぎていく。
晴海ふ頭は3~4年前に行ったきり。
確かその時も会社をサボっていったような気がするけれど・・・(汗)
と思ったら、もう終点。
ん???ぜんぜん景色が違う。
ガ~ン!!!バスを乗り間違えてしまった(涙)
(×)豊海水産埠頭行き
(○)晴海埠頭行き
とりあえず海沿いに出て、晴海埠頭のシンボル「晴海客船ターミナル」を探してみると対岸に見えた!!!
CA380357
CA380357 posted by (C)あんこ
これなら歩いて行けない距離じゃない!?ということで、倉庫が並ぶエリアから高層マンションが立ち並ぶエリアを抜けて、あの白い建物を目指した。
途中、キレイな清掃工場のテラスを散策。
CA380359
CA380359 posted by (C)あんこ
ここは以前オートウェーブとか、ゲーセンがあった場所だった。
CA380377
CA380377 posted by (C)あんこ
う~ん、年月の経過を感じる。。。
どうにかこうにか、目的の晴海客船ターミナルへ到着!!(ふぅ)
CA380381
CA380381 posted by (C)あんこ
近くの遊歩道ではすっかり木々が紅葉していて、木漏れ日がやさしかった。
CA380380
CA380380 posted by (C)あんこ
気温が低いおかげで空気が遠く澄み渡り、青空を見て大満足。
以前はさっぱりした景色だったのに、対岸を見渡せばレインボーブリッジ、フジテレビの球体や観覧車といったお台場など多くの建造物が見えるようになっていた。
CA380391
CA380391 posted by (C)あんこ
喜び勇んで写真を撮りまくったので、こちらにまとめてUPしてみた。

あと、晴海埠頭は大きな公園もあって、アクセスが少し不便なので穴場の素敵な場所。
詳細はこちら。
東京都港湾局 晴海埠頭
晴海埠頭見学ガイド
久々のブログ更新がサボりネタってのがいただけないけれど、リフレッシュできましたゾ(笑)

カテゴリー: 徒然なるまま, 訪問&旅行   パーマリンク

平日の幸せ への2件のコメント

  1. まめた より:

    久しぶりだねぇ!(しばらく見れない時期があったよね)
    私も今日は仕事行くのきつかった・・・連休明けはほんとしんどい。
    さぼれるのいいな~(笑)何て言って休むの?
    写真キレイね!吸い込まれそうな青空と、キラキラ水面に癒される~(^^)紅葉も見に行きたいと思っているところなんだけど、なかなか天気にめぐまれません(T_T)

  2. anko より:

    うわ~、久しぶり!!もう働いてるの?
    さぼりって病欠だよ、いけないことに(汗)。おかけで今日はその反動でしんどかったけど。
    あっという間に冬が来てしまうので、秋って見逃しちゃうよね。
    夜はもう、ジングルベルが流れてるんだもん(ToT)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>