桜の1週間

まだまだと思っていたらあっという間に桜の開花。
この時期、あちこちお花見に。
駒込の六義園は月末までライトアップによる夜桜見物ができるとのことで、木曜日に会社の人と早々に仕事を切り上げGO!GO!
漆黒の夜空を背景に、枝垂桜が映えるなー。
CA380182.JPG
とてもうっとりしてしまう。
ライトアップされた庭園は、池も松ノ木も昼間とは全然違って、どこか旅先にでもいるような、幻想的な景色ばかり。
CA380187.JPG
見物人の数も相当なもので、梅の開花とは比べ物にならないくらい。
CA380180.JPG
恐るべし、桜の集客力!?
 
 
 
 
そして、昨日は少々ベタなお花見に。
大宮公園なる場所で昔の会社の方々とのお花見。
はじめての場所だが、隣接する氷川神社は数ある同名神社の総本山。
公園のほうもかなり広くて、小さな動物園やサッカー場など遊ぶ場所がたくさん。
山部とほぼ同じメンバーゆえに、今回は平地でのご馳走メドレー。
山と同じコンロを持ち込んでのホカホカおでん、もつ焼き、焼きそばなど露店に負けないラインナップ。
それらと共にお酒をいただき、当然ながら桜がソッチノケ(笑)
 >すでにお酒も入り、肝心の料理を撮影し忘れる・・・(汗)
一番驚いたのは、すごーく並ばないと食べられない、あのクリスピー・クリーム・ドーナツ!!!
CA380189.JPG
この日のために並んだのかと思いきや、西川口に3店目がオープンし、家が近所の人が朝方さくっと買ってきたとのこと。
人気なのもうなずける、もちっとした食感と甘さ。
この日は暮れても、花見&お酒を楽しみました。
 >飲みすぎよりも、食いすぎた・・・(汗)
桜を口実に楽しい時間がたくさん過ごせた事に感謝!
日本人でよかった~!!

カテゴリー: 訪問&旅行   パーマリンク

桜の1週間 への2件のコメント

  1. まめた より:

    わ~夜桜キレイ!!!
    いいなぁ。そしてクリスピークリームドーナツがかなりうらやましい(笑)ずっと前から食べたいと思ってるんだけど、九州にはなかなか上陸しないよね。

  2. みや より:

    3.5年ぶりのご無沙汰です。もう、忘れてしまいましたかね?
    桜綺麗でしたねー!私は愛宕山に行ってきました。桜を見ると身体が軽くなる気がします。
    ところで、あんこさんの職場は六義園界隈なのですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>