ライラの冒険 黄金の羅針盤

久々のファンタジー映画を観て来た。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

事前にmovie walkerやmixiのコミュニティなどチェックしたところ、かなりの評判だった。
実際に観てもとても面白かった。

主人公のライラはとても理知にとんだ少女。
そんな彼女が、冒険に向かうまでのストーリーはとても自然でカッコイイ。
女の子が主人公なファンタジー大作も珍しいような気がするけれど、おてんばなところがかなりいい感じ。
まだまだ謎がたくさんだったので、続く2作も楽しみ!
特に、007 カジノ・ロワイヤル以来、大ファンになってしまったダニエル・クレイグの活躍が超楽しみだったりする(笑)

わたしのダイモンはヤマネコ(笑)

カテゴリー: 映画   パーマリンク

ライラの冒険 黄金の羅針盤 への2件のコメント

  1. まめた より:

    面白そう~~~みたいなぁ。私が絶対に好きなタイプの映画のような気がする。
    ロード時間がいちいち長くていらいらしたけど(笑)私もダイモンとやらを調べたらライオンになったよ。
    「柔らかい口調、のんきな、気まぐれ、謙虚な、孤独」と書いてありました。これらのことはライオンのイメージと違うような気がするけど、映画を見たらぴんとくるのかな?

  2. anko より:

    おっ、ライオンだったの?かっこいいなぁ。
    今回の映画ではまだダイモン自体よくわからなかったのよね・・・(笑)
    続きがとても期待できそうな感じだったので観てみる価値ありだと思う♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>