しみじみ疑問のマクドナルド原価

過去にもブログでマクドナルドを取り上げたことを思うと、自覚はないけどかなりのマクドナルド好きなのかも・・・(笑)。
軽く腹ごしらえをしたくて、この前の週末にマクドナルドに。
いつも通りのメニュー、コーヒーとチーズバーガーを頼んだ。
レジ横に置いてあったポップに最近CMでもやっている、スナックタイム150円の文字。
おっ、ちょうど2時を過ぎてるし、お得じゃーん!!!
ささやかな喜びを裏切るかのように、スマイル0円のおねーさんから「お会計は200円になります。」
150円は平日限定か!?
それともチーズバーガーは適応外か!?
聞くのも恥ずかしかったので調べてしまった。
snack_time.jpg
100円マックがすべて対象じゃないのか~、残念(x。x)
しかし、すごい価格。
原価いくらになるんだろうか・・・。
一般的に飲食関係の原価は3割と言われるが、それを維持するのは一括仕入れ&大量生産しかない。
ここ数年でマクドナルドの販売価格の変動具合を見ると販売価格にあわせて仕入原価を調整しているのだろうか?
Yahoo!知恵袋にナイスクエスチョン&アンサーを発見せり!
マクドナルドのハンバーガーの原価はいくらですか?
自宅でハンバーガーを作ろうとすると価格では勝てない。
味なら勝てるかもしれないけど(笑)
だけど、あのチープでジャンキーな味と、作りたての温かさが大好きだったりする。

※マクドナルドのスナックタイムは3/20に終了してました(汗)

カテゴリー: 食べ物   パーマリンク

しみじみ疑問のマクドナルド原価 への1件のコメント

  1. まめた より:

    私もマック大好き~(^o^)
    たまに無性に食べたくなり、夫と行きますよ。私はベーコンレタスバーガーが好きです。あとあのアップルパイも好き。ストロベリーシェイクもたまに飲みたいんだよね。
    原価ね。。。あんこさん意外なことを考えているのね。さすが社長?(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>