寒くても団子!

天気予報ではまたまた雪が降ると言われた2/9(土)に旧古河庭園に行ってきた。
ここはバラが有名な庭園で、この季節は閑散としているのを承知の上で、相方は冬景色を期待(あまり期待してなかったのかも・・・?)し、私はもっぱら近所のお団子やさんを期待しつつ、散策してきた。
 
CA380119.jpg入ってすぐに見える洋館から、ぱっと見は日本じゃないような佇まい。
舞踏会でも催されるのではないかと錯覚してしまいそう。
先週の雪がところどころ残っていて、見た目も体感温度も寒い~(X_X)
 
 
 
 
CA380117.jpgさすがにバラの庭は、棘のある枝だけが並んでいたけど、中には「熱情」という品種が・・・。
名前は熱いのに、寒い~(X_X)
 
 
 
 
 
 
散策していると、小学生らしき、ちびっ子たちの集団に遭遇。
すさまじく元気!(ワ、ワカイ・・・)
CA380118.jpgそんな中、ちびっこたちに見つからないよう、移動する野良猫に遭遇!
ジャングルにいるかのような振る舞い・・・。
おっ、おじゃましましたー。
されど、寒い~(X_X)
 
 
 
 
CA380120.jpgふふっ、そしてお楽しみのお団子を開封!
こんな寒空の下で団子を広げているのは私たちだけ・・・(汗)。
だけど、ほのかに温かいお団子は絶品♪
 
 
 
 
 
 
天気予報は外れることなく、ほんとに粉雪が舞い始めて、早々に退散。
CA380122.jpg家について、お団子やさんで買った残りの豆大福をほおばる。
お餅の柔らかさといい、豆の塩加減といい、餡子の甘さといい、絶妙!!
そう、今日の目的はお団子やさんがメインだったのだ。
日本人でよかった瞬間♪
 
 
 
 
検索したところ、このお団子やさんは有名で、詳しく書かれているブログを発見!
王子生活 平塚亭のみたらし団子
や、やばい、他にもおいしいお店があるようだ・・・。行かなくっちゃ♪

カテゴリー: 訪問&旅行, 食べ物   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>