改札がない・・・

今日は仕事で九十九里に行ってきました。

九十九里といえば海!

早めに仕事が終わったら、浜辺でちょっとだけ遊んでいこっかな♪・・・なんて、盛り上がっていたのですが、よくよく調べたら海まで歩いていくには遠いことが判明!

う~ん、残念!まじめに仕事しなさいってことですね(笑)。

そして、たどり着いたその駅は総武本線「飯倉」!

会社から2時間以上かかるし、単線だし、1時間に1本ペースだし、6両編成の電車だし・・・。

見事に帰りの電車は5分ロスで55分待ちでした(笑)。

改札が無かったので、Suicaで清算ができないって、まさか東京の隣の県であるとは知らなかった・・・。

仕事ながら、道中、車窓の景色などは親戚の家に行くかのような、まるで小旅行っぽくって楽しかったです。

あぁー、あの田んぼ道はドライブしたいなぁ~。

 

  

改札、切符販売機がない無人駅なので、「乗車証明発行機」から証明書を発行して、他の駅で清算します。

ちょっとレトロなんですよねぇ

 

 



          飯倉駅はこんな感じ。

 

  

飯倉駅そばのショッピングセンター?OCEAN MART 126

この中にマックがあったおかげで55分待つことができました!

ありがとう!マクドナルド!(笑)

 





空が大きくて、夕焼けがいい感じでした~

カテゴリー: 仕事, 気になること, 訪問&旅行   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>